1. ホーム
  2. Q&A
  3. 植毛
  4. ≫ローンで自毛植毛を受けられる?【ローン払い可能なクリニック一覧】

ローンで自毛植毛を受けられる?【ローン払い可能なクリニック一覧】

財布
日本でも少しずつ自毛植毛を受けることができるAGAクリニックが増えてきてはいますが、それでもいまだにポリエステルやナイロン製の人工毛植毛を使った手術を行う病院はあります。


そのような人工毛を使う場合のデメリットは、毛を頭皮へ深く差し込まなくてはいけないので、皮膚内部に残ったキレ毛が炎症や化膿を引き起こすことです。人によっては感染症を引き起こしまう可能性のある、副作用の可能性が高い危険な手術となります※1。

※1 アメリカでは副作用が危険という理由から、人工毛での植毛は法律で禁じられています。


さらに、人工毛植毛は大きな欠点もあるんですね。それが、半年から1年に1回は、再植毛をしなくてはいけないということです。当たり前のことですが、人工毛を植毛しても、それが抜けてしまえば、2度とはえることはありません。ですら、そのようなメンテナンスが必要なんですね。


もちろん、その都度お金がかかってしまうので、芸能人や一部のお金持ちしか手術を受けるのが難しくなります。1回の手術が50万円で、半年に1回メンテナンスをすれば年100万円ですからね。それを考えると、板東英二さんが税金申告漏れの会見でおっしゃっていた植毛に7500万円使ったというのも、ありえる話だと思います※2。


※2 人工毛植毛のデメリットについては、次の記事で詳しく紹介していますので、そちらをご覧になってみてください。
植毛をすると頭皮が炎症や化膿を起こす?【人工毛の危険性】


一方、自毛植毛の場合は、一度植えた髪が生着すれば、その後はそこから発毛しますので、メンテナンスの必要が全くありません。ですから、手術を受ける方もサラリーマンや自営業の方がほとんどなんですね。


しかし、人工毛植毛よりも安いとは言っても、専用設備と人手が必要な手術である以上は、数十万円のお金が必要になってきます。当然ですが、一括でその金額を払うことが難しいという人がほとんどだと思います。では、その費用をローンで支払うことはできるのでしょうか?


もちろん、ローンの可否については、各AGAクリニックより異なりますが、対応をしてくださる病院もあります。例えば、私の調査した限り、次の3つのクリニックでしたら、ローンでの支払いが可能です。

自毛植毛費用をローン支払いが可能なクリニック

1.湘南美容外科クリニック

湘南美容外科公式サイト
  • 対象治療額:要相談
  • 支払い回数:要相談
  • 所在地:東京新宿、大阪梅田、札幌、京都、福岡、広島

湘南美容外科クリニックは、FUT法に加えて、ARTASロボットを活用した植毛が可能なクリニックとなります。支払回数については、次の公式サイトから相談することが可能です。
湘南美容外科クリニックの公式サイトはこちら

2.紀尾井町クリニック

紀尾井町クリニック
  • 対象治療額:手術費10万円を除く残金の支払い
  • 支払い回数:3回から60回まで
  • 所在地:東京、新大阪

紀尾井町クリニックは、60回の長期支払いに対応してくれるクリニックとなります。詳しくは、次の公式サイトからご相談ください。
紀尾井町クリニックの公式サイトはこちら

3.ヨコ美クリニック

ヨコ美クリニック
  • 対象治療額:30000円~
  • 支払い回数:3回から32回まで
  • 所在地:神奈川横浜

ヨコ美クリニックは、3万円以上の支払いからローンに対応してくれるクリニックです。
ヨコ美クリニックの公式サイトはコチラ


紹介した3つのクリニックについては、どちらも無料カウンセリングが可能ですので、ローンで自毛植毛を受けようと検討している方は、まずはご相談をされてみてくださいね。

【2017年・最新版】自毛植毛クリニックの評価まとめ

自毛植毛クリニックの比較表
こちら(↑)では、自毛植毛が可能なAGAクリニックを当サイト独自の基準で評価した上で、目的別のおすすめの病院を紹介中。どのクリニックにするか悩んだらチェックしてみてください。

【CHECK!】自毛植毛クリニックの評価ランキング・ベスト3

生着率の高い、切らない手術が可能
湘南美容外科クリニック
4.6
場所新宿、大阪、福岡、仙台
営業時間10:00-19:00(新宿院)
休日年中無休(新宿院)
植毛方法FUT法、ARTAS(毛根切断率の低いFUE法)
無料カウンセリングOK(専門医師が実施)
湘南美容外科クリニック

メスを使わない手術を希望の方は、毛根切断率が低くドナーを無駄にしない『ARTAS【アルタス】(FUE法)』での植毛を受けられます。また、メスを使うタイプの手術でもトリコフィティック縫合法のように、傷跡が目立ちにくい処理ができる技術レベルが高いクリニックです。コスト、技術、実績のどの面からも高く評価でき、AGA治療の専門医師による無料のカウンセリングを受けることができるのも大きな魅力。

TOMクリニック
コストパフォーマンス抜群
TOMクリニック
4.4
場所東京新橋、大阪梅田
営業時間10:00-20:00
休日不定休
植毛方法ARTAS(アルタス)
無料カウンセリングOK

基本料金0円でARTAS(アルタス)での自毛植毛を受けられるクリニックです。できるだけ安い料金で、たくさんの毛髪を移植したい方にはおすすめのクリニックです。また、投薬治療(フィナステリド錠を使用)も、1ヶ月あたり3750円と非常に安い値段で始められます。

アイランドタワークリニック
国内植毛シェア1位の人気
アイランドタワークリニック
4.3
場所新宿、大阪、名古屋、東京
営業時間10:00-19:00(新宿院)
休日年中無休
植毛方法i-ダイレクト法、ストリップ法
無料カウンセリングOK

自毛植毛手術を受ける方の10人中7人が選んでいる人気のクリニックとなります。切らない手術にも関わらず、1回の手術で大量植毛が可能な、『i-ダイレクト法』と呼ばれる独自の手法が特徴です。ただし、他のクリニックと比べて、植毛費用は高く設定されています。